SSブログ

秩父旅行♪♪ [雑記]

旅行三昧 何十年ぶりかの家族旅行♪♪

 

チャイルドシート2個必要のため、レンタカーで♪♪

調べに調べた結果、行きは中央道から~帰りは関越でと、ぐるっと1周コースに決まり♪♪

 

 

 

朝5:00起きのおかげで、時間通りスイスイっと♪♪

ノンストップで来たから、広瀬ダムにて初休憩♪♪

天気もいいし紅葉もすこしづつ♪♪ ちょぉ~いい気持ち良い♪♪

 

三峰神社も時間通りに到着^^ ここは、とても良い感じの紅葉。

途中の山道も、ナビとおり行ったら、旧道を走らされたんだけど、

まさに山の中!!ってとこを走れ、ドライブたのしいぃ♪♪

 

 

やまめは、まぢでおいしかったですぅ♪♪

そして、子供たちの目的!SLだっ!!(↑姉一家)

三峰でゆっくりしちゃいましたが、なんとか、目的の

「秩父パレオエクスプレス」 間に合い甥は大喜び♪♪

 

SLの後は、遅めのランチ。甥が熱出してたため早めに宿へ。

aachanに頼んで取ってもらった黒谷「和どう」へ。

店員さんがとても親切で、気持ちよく泊まらせてもらいました♪♪

秩父地酒もワインも、おいしかったぁ♪♪

普段泣きまくりの2番目もの甥も、めずらしく終始ご機嫌でした♪♪

朝からごはんもたっぷり♪♪お新香さいこぉーっ♪♪

〖長瀞岩畳〗国指定名勝・天然記念物である長瀞の岩畳は付近の緑泥片岩と呼ばれる結晶片岩が地中より隆起し荒川の流れに長年にわたって浸食されて形成されたものです。これを上から見るとまるで畳を敷き詰めたように見えることからこう呼ばれるようになったそうです。対岸には「秩父赤壁」と呼ばれる絶壁や明神の滝もあります。

 

ここは、すばらしかった!!ライン下り(急じゃないほうの出発点です♪♪)


壮大な景色と、少し早い紅葉。おもしろい番頭さんの案内で20分のライン下りは終了。

めちゃめちゃ楽しかったです♪♪

 

〖長瀞焼宝登窯〗

陶芸までしちゃいました♪♪ 前回は失敗したので今度こそっ!!

とっても親切な先生で、やさしく丁寧におしえてくれました♪♪

みえずらいですが、子供用に、SLまで作ってくれたんです♪♪

お皿は姉、湯呑みが父、花瓶が母で私はマグカップ♪♪

12/20到着予定♪♪自分への クリスマスプレゼントだねっ♪♪

 

宝登山ロープウェイ麓のレストランにて、

名物らしい「おっきりこみうどん」を頂く♪♪

ほうとうっぽいけど、味がうすいかなぁ。

う~ん、一度食べたら、満足な感じです^^;

 

さてさて、お腹がいっぱいになったら、お土産屋さんへ♪♪

おせんべい、おそば、豆あたりが有名なのでしょうか?

長瀞のお土産やさんでちょっとゆっくりして、いざ帰宅。

帰りは花園IC~関越~環八~東名で帰ってきました♪♪

 

結局ず~っと運転してたけど、楽しかったなぁ~っていうか、渋滞がほとんどなかったのと、

BOXYが運転しやすすぎで疲れなかった♪♪ しかも燃費がめちゃめちゃいいんだねぇ♪♪

 

素敵な車だっ♪ ナビも使いやすいしETCもばっちりだし♪♪

レンタカーって、なかなかいいねぇ♪♪♪

 

途中サービスエリアでまた買い物したり、休憩したり、ゆっくり帰ってきて17:00着。

レンタカー帰して、旅は終了。。

 

大人になってからは、初のお泊まり旅行だったんだね。たのしかったぁ♪♪

もう最後かも?の家族旅行?んなことないか?

 

また行けるといいね( ´ ▽ ` )ノ 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おいでやす埼玉へ

形が変わっても、家族は家族。
最期なんてないんさ(´ー`)
by (2006-11-15 16:34) 

marsha

>かずかずさん
お邪魔しました♪♪ 埼玉♪♪とってもいい所でたのしかったぁ~(´∀`)
そうですねぇ。家族は家族。ですねっ♪♪
by marsha (2006-11-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。