SSブログ

イントラレーシック~視力回復 [雑記]

イントラレーシック(長文)


視力のいい方、興味のない方はスルーしてくださいm(__)m


私の視力は0.04乱視。そう、全く見えない世界です。

下記の理由で、おととい、10/16(月) オペを受けてきました。

 

これは病院の宣伝ではありません。全く無関係者です。

また、決して施術を進めてるわけではありません

素直に私が考えたこと、体験したこと、感じた事を記載するだけです。

 

 

それでは、まず、何故やろうと思ったか。何故この病院にしたか。


1.友達がやって、めちゃいいと聞く

2. 芸能人、レーサー、スポーツ選手などがやった病院で信用があると思った。

3.前に違う人から話がきたが、30万と高く、全く手が出なかったが、

   11万でできる病院だった。(生命保険金5万含む)

4.いままでに、いろいろオペをしているので、オペする事に抵抗がない

5.普段コンタクトだか、最近調子が悪く、入らないことが多くなり、

   病院で、角膜に傷が付いてると言われる。そのうち、コンタクトをやめて、

   メガネにしてくださいねと言われる。   

6.地震でグラッときて、眼鏡が見つからなかくて、すごい怖かった

 

今までやらなかった理由。

信用度

失明、合併症の危険。10年後は?と不安でしたが、オペ体験者もかなり増え、

成功実績が増えた。また、安易ですが、芸能人、プロスポーツ選手が施術するとなると

かなり、いろいろ調べて上での判断と思い、まぁ、もう、大丈夫かな?って。


 

お金

こちらの病院では、198,000とすでにやすい。これは、受ける患者が多い為だと思われます。

 ●その金額より、友達紹介割引▲10,000、

 ●紹介者入金▲30,000

 ●生命保険給付金 ▲50,000(保険会社による)


   198,000-10,000-30,000-50,000=¥108,000!!!

 

 診断書作成料5,000がかかったので、それでも、¥113,000(両目税込ですよ!!!)

 

これなら、液晶テレビより安い。車やバイク、洋服、美容、楽器、趣味、スポーツ用品、旅行、飲み代、接待交際費、飲食代(私はこれが一番高い。)・・・これら贅沢品のどれかの我慢で、コンタクト、2weekを使ってた私的には、あっちゅうまに、元が取れるって話。これが、仮に悪くなっても、10~20年後でも、0.7~8の視力だってんだから、安いっ。

 

今までいやだったこと。

コンタクトでは、手入れ、旅行先での手間。アイメイクでマスカラが入り、目が充血する。忘れてつけっぱなしで寝て、目が痛くなって、病院へ行くはめになる。高い。寝る前に、「あっ、コンタクトはずさなきゃ」と思うだけでめんどくさい。ハードでは、埃が入った時の、あの激痛!!ソフトでは、目の裏にいってしまった時の、あの激痛とあの恐怖心!!

 

メガネでは、露天風呂の景色が見れない。うどんやラーメンなどの眼鏡のくもり。めがねをしながらの化粧。目の視界ぎりぎりの、真横の部分と、正面(見えるところとみえないところ)に差が出るのがいや。重い。邪魔。帽子との組み合わせ。眉カットがしずらい。足の爪切りが見えづらくて大変。「あれ?めがねがない?」と探す行動。

などなどなどなど。あげればいやなことはたくさんある。これが、たったの11万でしかも、2時間で治るなら、どうでしょう?!やらない手はないと。私は覚悟を決めた理由であります。

 

「まずオペに耐えれるだけの、角膜の厚みなど、目の検査に2時間かかります。これが、通らなければ受けれないので、これだけ受けに行くのもいいかもしれませんね。」と言われ、まんまと行く覚悟が出来ました。

 

オペから2日経ってますが、すでに会社にも通勤してますし、視力もあります。

 

0.04だった私の視力は、昨日の検診で、右目2.0 左目1.5になってました。

乱視ももちろんなく、通常生活に戻りつつあります。これは、視力が戻ったってやつです。

 

 

さて、これが、受けるまでの経緯、私の覚悟話です。

次は、オペ内容へ

 

 

 

さて。あなたなら、どうする。

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 3

コメント 3

いつの間にか、移転してる (´・ω・`)

自分も ( ━@Д@) なので、レーシックには興味ありです。
by (2006-10-18 15:47) 

ぱどるている

私は0.07。2weekコンタクトでし。
レーシック興味あるけど怖いなぁ~~。
by ぱどるている (2006-10-21 22:37) 

marsha

>かずかずさん
そうなんです、一身上の都合により^^ 移転しましたでしゅ。
これからは、こちらでよろしくお願いしますです♪♪
ところで、レーシック。やばいっす。

>ばとるているさん
0.07とは、おいらと同様、見えない世界ですねぇ♪♪
そうそう、怖いですよね。受けた私も、今でも大丈夫?って
思っちゃいますもん。んが、なんだか、見えちゃってますが。

しかし、おすすめはしませんよ。これで、やはり失明しちゃってってことになっても、オペを受けるタイミングって、難しいですよねぇ。
by marsha (2006-10-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

音楽まつりラーメン 髭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。